ファスティングダイエットで痩せた!

2人目出産後から体重が右肩上がりに。グラマラスタイルは販売店で市販されている?私の口コミや購入して使用した効果などを紹介します!

元々のアトピーもなんだか悪化してきたように感じたので、体質改善も兼ねてファスティングダイエットに挑戦。

日程は準備期間2日間とファスティング5日間、回復食5日間。やり方についてはネットで検索して、準備期間の食べ方や回復食のメニューが載っているのをさんこうにしました。。

準備期間は、間食を止め動物性の食べ物を避けた食事をしました。スイーツ大好きな私は何度もチョコに手が伸びそうに。子どもたちがおやつを食べて始めたらその場を離れたり、お茶を飲んだりして凌ぎました。

いよいよファスティング開始!

朝、酵素を飲んで出勤。仕事に集中していればお腹は空かない…こともなく10時くらいにはお腹がグーグー鳴っていました。お茶をひたすら飲んで誤魔化しました。それでも1日目は何なくクリア。2日目が1番辛かった。空腹と食欲との戦い。体重は減っていたので3日目以降は気合で乗り切りました。でも、だんだん食欲も落ち着いたので2日目をピークに辛さは減ったかな。

そして回復食。ネットを参考に「梅流し」に挑戦。出汁と梅干しで煮た大根を食べるんですが、食べている途中でお腹がグルグルいいだしトイレへ。これでもかってくらい出ました(笑)汚い話でごめんなさい。でも、本当に溜まっていたものが出たーって感じでした。

その後重湯から始まって普通の食事に戻して行きました。ファスティングの成功の鍵は回復食にあるらしい。ここで油断して一気に食べちゃうとお分かりの通りリバウンドするそうです。

最終的に4キロ痩せました!お腹もすっきり。お肌もガサガサが改善された感じ。

1カ月以上経った今でもリバウンド無しです。

家族のご飯は作るのに一緒に食べられないのが辛かった。家族と食を共にするって大事。

次はもうちょっと軽めのファスティングにしようと思います。