太りすぎて何をしたら良いかわからない

37キロ→67キロ

私が2年間で付けたお肉の重さです。

元々あまり太らない体質なのか、食事制限などもすることがなく、好きなだけ食べていました。それでも40キロいかないくらいの体重を何年もキープしていました。

ベルミススリムタイツ

しかし40歳を目前に、体型が急激に変わっています。

一番最初に変化に気付いたのは、ボトムが少しきつくなったことでした。ずっとXSサイズを履いていたのですが腰回りが苦しく感じ、Sサイズに。それでもまだSサイズだしと、特に問題に思っていませんでした。

そこから半年ほどして、なんだかSサイズも苦しくなってきました。人生初のMサイズを購入。「まぁ、年齢的にも少し太ってもおかしくないよね」とごまかしているうちに、まさかのMサイズも入らなくなるという事態に。

ずっとやせ形だったので、「まぁまぁ、軽くランニングでもすれば痩せれるでしょ」と考えていました。

お尻もお腹も立派になり、いよいよ本気で太ったなぁと実感した頃には60キロを超えていました。

お腹のお肉が邪魔で、靴下を履くのが大変です。汚い話ですが、このままではトイレで用を足した後に手が届かなくて拭けなくなってしまうのではないかと思うくらい体型が変化してしまいました。

いよいよ私も本気でダイエットをしなければなりません。決意した初日、早速公園へランニングに行きました。

その結果、予想以上に前に進めませんでした( ノД`)それどころか、膝や足首が痛む。運動不足の体にに30キロも肉が付くと、こんなにも動けないものなのかと思いました。

筋トレから始めようと考え、自宅で動画を見ながら始めたものの、身体の各パーツを支えるほどの筋肉がなく、腰や首を痛める結果に(T-T)

現在、どうしてこんなになるまで何もしなかったのだろうかという後悔をしながら迷走しております。