思春期のニキビの悩み

自分は思春期の時、かなりニキビに悩まされました。潰してはいけないと、治りが遅くなるとわかっていても、なぜか潰してしまうことが多かったです。

アスハダの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

おでこに出来たり、鼻に出来たり、一番嫌だったのは、鼻と口の間に出来るときはすごく嫌でした。正直色々な薬、有名はCMの薬も試したりしましたし本当に色々やったけれど、特に変わることなく結局は出来てしまうの繰り返しでした。

潰すことで、だんだん年齢が上がっていくにつれて毛穴だったり肌の陥没だったり色々と目立ってくると言われていたけれど、でも若い時は気にしないで潰して過ごしてきていました。そっちのほうが治りが早い気もして、また周りからも白いニキビよりも潰したりした方が目線だったり気にならないと感じていました。

ニキビは結局は年齢の時期が来ないと完全に出来にくくなることはなく、たびたび悩まされて過ごしてきました。現在30代になり、本当に出来る頻度はかなり減っています。

不規則、寝不足色々重なったときにたまに出来ますが、全く気になることは無くなりました。正直、思春期の時、我慢してまたできない様に生活スタイルとかちゃんと改善していればと思うこともあります。

肌が決して汚いってわけではないですが、毛穴が全く目立たない、太陽の光の下で肌がキレイとは決して言えないので、日々のケアだったり、日ごろの生活をちゃんとすれば出来にくいのかもと、素直に気付くことが出来ていればと思う出来事でした。