産後からあれよあれよと。。

タイトル通り産後から坂道を転げ落ちるように髪の悩みが増えてきました。ノ・アルフレの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

私は定期的にカラーはしていたもののハリもコシもあり、多少のパサつきがあるぐらいでヘアオイルを付ければしっとり艶のある髪質でした。

しかし、9年前と5年前に出産をしてからはパサつきだけでなく、髪1本1本がやせて細くなり、白髪がものすごく増えてしまいました。

まだ30代前半ですが白髪染めをしないと恥ずかしくて外には出られません。

きっと産後の髪の悩みを持つ人は多いと思います。当時は、悩みすぎて毎日のようにネットで調べていました。

そして、やはり産後は体力だけでなく髪の栄養も吸い取られるんだと思い知らされました。思い返せば産後は自分の髪をいたわることなんてせず育児に追われていたんですよね。

今は少し高くても効果のあるヘアケア商品を使うようにしたり、ヘアケア商品だけでなく海藻類など食事でも髪にいいことは取り入れるように心がけています。

ハリやコシはきちんとお手入れをしていると少しづつ良くなりますが、白髪はどうにもならないのが現状です。

今はグレーヘアーにする方も多いようですが、私はまだまだ抵抗があるので定期的に白髪染めして共存しようと思います。