ダイエット初心者の戦い🔥

皆さん、気が付いたらお腹周りがちょっと、、とか

久しぶりに友人に会ったら「あれ?太った?」など言われたりしてませんか?

まあ全部私のことなのですが、、、、

今回は3か月で体重80㎏から70㎏落とした私がダイエットの豆知識を書きたいと思います。

といっても、今のご時世

youtubeなどでダイエット情報は簡単にてに入ります💦

今回は私の体感でこれはいい!!と思ったものを紹介します。

①効率的に痩せたいなら足を鍛えろ!!

人の基礎代謝量は筋肉の量で決まります。

なので筋トレをして筋肉量を増やして基礎代謝を増やすとダイエットにつながるのです

色んな箇所の筋肉の中で一番大きいのが足の筋肉なので足を鍛えることで手早く基礎代謝を上げることによりダイエットの成功につながるのです。

②筋トレの後に有酸素運動をすること

筋トレ終了後は有酸素運動をすることで効率よく脂肪燃焼できます。

体脂肪燃焼のメカニズムで脂肪燃焼を引き起こすまえに体内の糖分を燃やしておく必要があり、筋トレでその糖分をある程度燃焼させておくと有酸素運動で脂肪燃焼まで持っていきやすいということです。
http://www.one2seven.org/

また有酸素運動の目安として20分以上が望ましいとされています。

体内の糖分(グリコーゲン)がなくなり、その後に脂肪燃焼が始まるからです。

個人的に30分~40分がいいかなと思います。

それ以上は筋肉が今度運動エネルギーに使われてしまうからです。

③お酒を控えること

お酒は体に入ってしまうと筋肥大の妨げ、

摂取した栄養がそのまま体脂肪になりやすい効果があるので

減らせるなら減らしたほうがいいです。

以上のことに注意すれば

最初は痩せれていくと思います。

それから痩せにくくなったりなどダイエットにはありますが

そこからは本人の頑張り次第とおもいます。

皆さんのダイエットの成功を願ってますm(__)m