休みがバラバラでは難しい

私は自動車関連の仕事に就いているのですが昨今の半導体不足やコロナによる海外との物流の停滞なので以前までは当たり前のようにあった残業もほぼ皆無となってしまいました。

もちろん収入も激減し増えたのは帰宅後の自由時間くらいです。事業復活支援金の申請開始はいつから?いくらもらえるのか計算方法も徹底解説!

また厄介な事にそれだけにとどまらず暇な時は休業を強いられます。

逆に客先からの1本の電話で出勤の呼び出しをくらう事もあります。

既に出先などにいて無理と言えば断る事も可能なのですが結局は休業を建前に良いように使われている感じです。

ある程度の休業保証はしてくれるのですがいつまで続くか分からない現状にも不安を覚えます。

そこで今副業を考えているのですが休業そのものが前日や前々日など間際にならないと分かりません。

もちろん休業日に呼び出しがかかる事もあります。

理想としては毎週何曜日完全休業にして下さいと言われた方がこちらも副業をするにしても計画をたてやすいのですがこのような感じなのでなかなか一歩が踏み出せません。

時間が空く確実なのは平日の夜と土日だけなのですが私的には休業日に副業を出来たらいちばん効率は良いのになと思っています。

会社形態がこのような状態なので今は単価は安いかもしれないけど内職のような仕事であれば突然の呼び出しにも対応できるかななんて事も考えたりしながら今に至ってます。