年をとって気になる髪の問題

 昔、一度ショートヘアにして、似合わなくて、美容室に頻繁に行かないといけなくて面倒な思いをしてから、現在夫の好みでストレートロングにしている40代の専業主婦です。ベルタシャンプーの効果

 若い頃は、髪の毛の量が多かったので気にならなかったのですが、抜け毛が気になる時があります。シャンプー、コンディショナー後に手櫛を入れると抜け毛がいつまで経っても止まらない時があります。みるみる排水口が髪の毛で真っ黒になりました。髪の毛の量は多いので大丈夫でしたが、その様な症状が数日続いてから普通になりました。抜け毛が止まらなかった日は恐怖でした。

 白髪が30代から出てきました。今ではカラーをする直前はおばあさんみたいです。美容室に行くと高くつくので、セルフで染めていますが、お風呂で染めるので、冬場は寒くて辛いです。

 ちゃんとトリートメントまでしているのに、いまいちサラサラとキレイな髪ではありません。ごわついて固い髪です。これで完全なストレートだとまだ良いのですが、寝癖が直りにくいので困っています。

 髪の毛が固い、良く言えば弾力があるのかもしれませんが、まとめ髪が難しいです。一本かんざしで髪がまとまる人とか羨ましい。

 ツヤツヤなストレート、憧れます。若さの象徴ですよね、ツヤ欲しいです。