髪の毛が年々薄くなる。

10代の時から頭に剃りがサイドに入っていました。これが当時から嫌で、よく髪の毛を伸ばして隠していたものです。ニューモ育毛剤は悪評多数?使用した私の口コミ&辛口評価!

しかし、サイドの剃りの事を気にして、毎日デコの辺りを指で触るクセがありました。これが良くなかったのか・・・

どんどんどんどん、サイドの剃りが広がっていくのに、20代のころに気づきました。

え?薄くなってると思ったのは、いつも隠しているデコをマジマジと鏡で見たときでした。

前はシュッとしたZな形をしていた剃りが…U字の様な剃りに変形していたのです。

漫画でいうならばドラゴンボールのベジータのようになっていました。(あそこまでカッコよくはありません)

しかも前頭の髪の毛が真ん中に集まっているので、前髪の量が圧倒的に薄くなりました。

しかし、やはり若いころから隠していたので、やはり髪の毛は長めでしたが…これが裏目に出ました。

なんと、髪の毛がべた付くと、髪の毛の間からサイドの剃り(ハゲ)部分が見えるのです。

これがすごく嫌で、下手にハゲてるより恥ずかしい状況が生まれました。友人にカツラしてるの?は心に響きました。

これをきっかけに、ついに髪の毛を短くしました。逆に短くしたことで、ハゲ(剃り)部分が目立つことなく、

今では何とか生活できています。 むしろ頭部真ん中の髪を長くするとサイドの剃りも目立たなくなり、今では少し髪型を意識した

おしゃれもできるようになりました。嫌な思い出ですが、おかげで髪型の大切さを覚えた良い思い出でもあります。