食べてるだけで痩せる?運動なしで楽しくダイエットできる”グルテンフリー”とは??!

私が長年色んなダイエットをして一番自分の体質的にもノーストレスでできたダイエット方法は“グルテンフリー”です。

http://cnristanbulmermer.com/

まずグルテンとはシンプルに言うと小麦粉などに含まれているたんぱく質のことです。それを控えるあるいは一切食べないダイエット方法がグルテンフリーです。

何故グルテンフリーを始めようと思ったかというと、ふと自分のここ1ヵ月の食生活を見直したことがきっかけでした。夜は比較的に和食洋食中華など色んなジャンルのものを作っていたのですが、問題は朝と昼でした。私は現在2歳の娘を育ててる一児の母で、とにかく日中は家事やら育児やらに追われていて食事もゆっくり食べる暇がありませんでした。朝はとてつもなく忙しいので9割はマーガリンたっぷり塗ったトーストを食べてました。そしてお昼は時短でサッと食べれるものとして麺類を食べる日が多かったです。夜食にカップラーメンやケーキも食べたり食べなかったり。だから私の一か月は小麦で生活していたといっても過言ではありませんでした。

 でも糖質オフは低血糖症で倒れたこともあってやりたくないなーと思って調べてでてきたのがグルテンフリー(実質プチ糖質オフダイエット)だったのです。まず私は食生活を見直して、今まで小麦で賄ってきたものを全て和食に変えました。

 しっかりお米もお肉も食べましたし小麦さえ入ってなければ甘いものも食べていました。これだけで運動なしで1週間で1,2キロ落ちました。だんだん小麦だけでなく、お米も減らしてみようかなーとなっていったのでそこでまたグッと体重が下がりました。そしてたった3か月でMAXの体重から6キロの減量に見事成功しました。今はもう前のようにダイエットはしてませんが、自然とグルテンフリーが習慣になったのでリバウンドはまだしていません。

最初は控えるだけでも辛いのでチートデーなどを使って上手いことメンタルを崩さずにするのがポイントで、波に乗ってくるとだんだん楽しくなるのがグルテンフリーです。体重だけでなくニキビも減ってお肌も若干綺麗になったと思います。無理なくダイエットしたいけど食事制限はあまりしたくない方に強くオススメします。是非皆さんグルテンフリーダイエットで綺麗な体作ってみませんか