シミが濃くなってきて困ってます

ある時から顔にシミを発見!本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

いつできたのかはわかりませんが、たぶん出産を機に肌質が変わったと思うのでその頃かと思います。

最初は全然気づかない程度でしたが、薄いシミかな?ぐらいに思ってました。

見ているとだんだん気になってきて、年々濃くなっている気がします。

こめかみ付近に一つと、眉尻付近に一つ。

こめかみの方が少し大きめですが、厄介なのは眉尻のシミです。

私はすっぴんの時でも化粧の時でも眉毛をかき足しているのですが、眉毛をかいた真下にシミがありそれなりの距離でみると眉毛の形がおかしく見えてしまいます。

シミを隠すように眉毛をかいてしまえばいいのではないか?と試しに眉毛をかき足してみると、ん?ちょっと違うな…と自分の理想の眉毛がかけなくなってしまいます。

コンシーラーで消してはみるものの、あまり良いコンシーラーに出会えずいつも不自然な感じになってしまっているような気がします。

周りの人はそんなこと思ってないかもしれないですが、自分の顔のことになると余計に気にしてしまいます。

昔、黒肌が流行っていた時日焼けサロンに行っていたり、海やプールへ行っても日焼け止めを一切塗らず何もケアしてこなかったことが今肌に表れてしまっているんだなと実感します。