友情と恋愛感情の違い

友情と恋愛感情の違い、と問われて何が明確に違うのだろうか。http://www.ejgold.org/

私は男性であるが、特に女性はこの友情と恋愛感情の境界線が複雑である。多くの場合、男性は女性を異性として好きになるタイミングが女性よりも早い傾向にある。例えば、私自身も、美しくてスタイル抜群の美女が居たら、すぐに口説きにいくだろう。

一方で、女性はあまりこのような話は聞かない。イケメン俳優などでない限り、女性がかっこいい男性に一目惚れし、初対面で恋愛感情が芽生えることは男性に比べて少ないように思える。

では、女性を本気で口説きたい時、男性は何を意識すべきだろうか。私の経験上、女性は一定の期間、共に時間を過ごしてしまうとパートナーを友達だと認識してしまうケースが多い気がする。例えば、私の経験として、告白しようとしていた女性と一年近く、友達のような関係で遊んでいた。そしてその後私は告白するのだが、女性の答えはNOだった。理由は、あなたは友達としか認識できない、とのことだ。この経験から、女性は一定の期間が過ぎてしまうと相手を友達の枠に押し込んでしまう、と痛感した。

もしあなたに口説きたい女性がいるなら、友達枠に入らないうちに落とすのが良いだろう。