30歳にして初めてお肌ケア考えました。

私は今年30歳になった男性です。http://tokushima-kaigo.main.jp/

恥ずかしながら、この年齢になるまでお肌ケアなど微塵も興味がなく、男だから‥と考えていました。

しかし、歳を重ねるうちに、夕方の顔のベタつき、脂などが気になるようになりました。

あるとき、デスクワーク中に考え事をして、頬杖をつき、その手でキーボードを触った時、鳥肌が立ちました。

黒いキーボードにテカル脂‥今まで気にしていなかったのかは分かりませんが、観念しました。

そして、思い立ったのが、お肌ケアです。

今までは、お風呂に入った際に洗顔で顔を洗っていました。それに加えて、入浴後の化粧水と乳液をつけるようになりました。

現在は、妻のものを使っているため、新しいものを購入中です。そろそろ届くと思うので自分に合ったものをこれから探していきたいと思います。

化粧水は最低10回、染み込ませるように入念に、乳液は1円玉でこれまた染み込ませるように入念に。

を繰り返す毎日です。あまりにも乾燥しているようで、慣れるまではヒリヒリして痛かったです。30年ノーケアーなので致し方ないか‥

まだ初めて1週間ですが、なんとなくですが、顔が閉まった感じもしますし、なんとなくですが、脂も少なくなっていると感じます。

まあ、ゼロよりはいいと思うので引き続き頑張ります。