残暑に感じるお疲れなママの肌

寒暖差の激しい日々、昨日は暑かったのに今日は寒い。http://www.okinawa-shurei.jp/

長袖を引っ張り出し、袖を通してから洗面台で身支度を整えます。顔をパシャパシャ洗い終え鏡を見ると、えっ!びっくりするようなお疲れ顔。顔色はくすみ、眉間上には毛穴がニッコリ、目の下にはしみ。思わずもう一度洗顔してしまいました。

パックをしながら、暑かった日々を思い返します。あ?子供と公園で遊ぶ時日焼け止め塗り直さなかったな?、帽子忘れた日もあったな?、お風呂上がりすぐ化粧水塗れなかったな?、エアコンつけっぱなしだったな?。この日常ではお疲れ顔になるなと反省しました。

このままではいけない、なんとかしないとと思い少し自分に時間をかけることにしました。

まずはどこから改善しようか、どんなケアをしていこうかとネットで調べ、まずは紫外線を浴びたことによる問題からにしました。紫外線を浴びてしまったら、抗酸化作用のあるサプリメントでビタミンCなどを補い、美白効果のある基礎化粧品で保湿し正常なターンオーバーを維持させメラニン色素を排出できる状態にするそうです。

紫外線対策は帽子と日焼け止めですね。この情報を元に、いざドラックストアへ。サプリメントと美白推しの基礎化粧品、日焼け止めはクリームタイプとスプレータイプを購入。まずは形からの私、美肌への道は始まったばかりですが地道に続けていければばと思いました。