30代は消えないシミとの戦い

30代後半になり気づかないうちにだんだんと今までなかったところにシミを発見する頻度が増えてきて、さすがにこれはどうしかしなきゃ!と日々奮闘中。

リンクルシャイン

自分の肌を見ると顔だけにも数え切れないシミ!そしてたるみ毛穴。そのせいか化粧ノリも最悪。ファンデーションがなかなか肌にフィットしない、そして崩れやすい。目立つシミや毛穴を隠すのに厚塗りになり悪循環。

今まで適当にぬっていた化粧水をお風呂上がりすぐ塗るようにしてみたり、化粧水は安くてもいいからたっぷりと!週2,3はパックで保湿!半年続けてやっと少し肌が回復してるのか化粧のり、もちは改善されつつあります。ただシミは一向に薄くならない。

増え続けるシミは顔だけにとどまらず腕にも出始めました。確かに今までの私は、陽射しが強かろうが日焼け止めを塗らず、日傘もささずに子供の公園に付き合っていました。そりゃあ増えるだろう…。若ければこのシミもソバカスと呼ばれすこしオシャレにもなるけど30代後半になるとただのシミ。

子供からはホコリがいっぱい付いてると心配される始末。もうこれ以上増やしてはならないと、高めのビタミンc配合の美容液、日焼け止め、日傘を使ってみることにしました!今あるシミは消えないにしても薄くしたい!これ以上増やしたくないと必死です。