1番の要注意は脇汗の臭い

脇汗に関しては温度や季節関係なく、1年中悩んでいる方も意外に多いのではないでしょうか?その中でも特に気になるのがその臭い。時には制汗剤やデオドラントでも太刀打ちできないほどの悪臭を放つこともあります。今回はそんな臭いが気になってしまう時の対処法をご紹介するので、脇汗に悩まれている方は参考にしてみてください!

プルーストクリームを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

そもそも悪臭の原因はいろんなことがいわれていますが、中には身体の中の毒素があの悪臭に繋がっていることもあります。現に私もアルコールを大量に飲んだ後や、暴飲暴食が続いた後なんかは、少し汗をかいただけでも臭いが気になることがあります。なので、規則正しい生活と水をこまめにとって身体の中を健康に保ってあげることで、悪臭を防ぐ効果を期待することができます。

また、汗をかいた後にそのままにしてしまうと服に汗の臭いが染み付いて、その日1日悪臭を放つ人になる可能性が大です!汗をかいたら汗拭きシートや、ウェットティッシュで拭いてなるべく脇の下を清潔な状態に、可能であれば予備の着替えを持っておくと安全です。

さらにはきちんと周囲に自分は汗をかきやすいから悪臭がしたら教えて欲しいと最初から伝えておくのもいいでしょう。周囲に認知してもらうことで、知らせてもらいやすくなりますし、万が一ワキガの場合は病院に行くという選択肢をすぐに選ぶことができます。

いかがでしたか?脇汗に悩んでいる方はまずは今回の基本的な行動を心がけて、臭いに邪魔されない快適な日々を過ごしてください。