30代男の本気のダイエット!!

1.きっかけ

ワンズアップは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをご紹介!

 一年前、健康診断で腹回り100cmを超えていることが分かり、信じられないという思いと共にショックでした。そのとき、「来年は絶対に痩せてやる!!」と決心しました。

2.具体的にやったこと(自己流)

 2-1.ランニング

 まず、ランニングを始めました。仕事を終えて帰宅したらすぐに10km走ることにしました。ただ走るのではなく、足首に1.5kgの重りを巻きました。また、シャツを二枚重ね着するとともに、サウナスーツも着ることで発汗を促しました。

 2-2.食事

 ラーメンを食べることを止めました。また、甘い物を食べることも止めました。

 2-3.結果

 2週間ほどで87kgから80kgまで体重が落ちました。仕事のズボンも明らかに履きやすくなり、顔も気持ちシュッとしましたが…。肢を怪我しました。病院で骨膜炎と診断され、ドクターストップがかかりましたが、ここでダイエットをやめてしまうわけにはいかなかったので、色々調べました。

3.具体的にやったこと(トレーナーによる指導)

 3-1.ジムでの筋トレ

 パーソナルトレーナーと契約しました。ジムで週に一度パーソナルトレーニングを受けることにして、怪我をした肢に負担のかからないメニューを考えてもらいました。思った以上にスパルタ指導でしたが、トレーナーが笑顔で指導してくるので、キツイ中でも楽しく、肢に負担もあまりかけることなくトレーニングが進みました。次の日には必ず筋肉痛になりました。

 3-2.食事管理

 徹底的な食事管理も始まりました。毎食トレーナーに食事の写真を送り、アドバイスを受けました。とにかく炭水化物を少なくしました。

 3-3.結果

 4か月後、ダイエット開始時に87kgあった体重が61kgになりました!!健康診断も、全項目で問題がなくなりました。あまりにも嬉しくて、スーツを新調しました!