食べる順番+寝る前ストレッチで見た目に変化が!

私は趣味が「食べること」、運動習慣ゼロで、完全に太り体質でした。
しかも、何かしなきゃと思って筋トレをやってみるも、辛いことは3日も続かないというズボラ人間っぷり。
ある日、鏡で自分の姿を見て、足の太さ・短さ、お腹の出方、二重顎に絶望。これはなんとかしないといけないと思い、ダイエットに向け色々と始めました。

悪い口コミは本当?ベルミススリムレギンスの評判を確認するために購入して履いてみた!

ただ、結局ズボラ人間の私が続いたのは下の2つだけ。だけど、この2つがとっても効果があったのです!
1つ目は、食べる順番。食べる量を減らしたりはせず、サラダや味噌汁などの野菜系⇨お肉や魚などの主菜⇨お米 という順番で毎日食べるようにしました。この順番だと、血糖値が急上昇することがないので、太りにくいそうです。また、夜はパンや麺ではなくお米を主食とするようにしましたが、間食についてはやめられずしっかり食べています笑

2つ目は、寝る前ストレッチ。筋トレや足パカは自分が能動的に動かないといけなかったので続きませんでしたが、動かないストレッチを毎日3分ほどするようにしました。例えば、開脚。これならスマホを見ながらでもできるので、毎日続けることができました。
たったこれだけでしたが、二重顎がなくなりお腹が引っ込むという驚きの効果が出ました!毎日続けることで、以前より美意識も高まったと思っています。
継続が大事ということを身をもって痛感したので、みなさんも「これなら毎日続けられそう」というのを探して自分に合ったダイエット方法を試してみてください。