髪の先まで柔らかい!!?

私の髪は長年毛先がパサパサ…どうしてもロングが良くて伸ばし続けてるんですが、やっぱり毛先はどうしようもない…傷んだら切って、また傷んだら切っての繰り返し。かと言って、肌が弱いから出来るだけ洗い流さないトリートメントは使いたくないし…毛先以外がべたべたになるのも嫌。美容院に通うのもお金がかかる…と思っていた時に見つけたのが「リバースケア」!週に一回で良くて、特別な道具も必要ないし、そんなに手間もかからない方法だったんです!

http://www.hyj.jp/

その方法は、まず、お風呂に入る前に髪を梳かし、毛先にたっぷりヘアケアオイルをつけます。そして髪をタオルで巻いて、5分から10分くらい待つ。この間はゆっくり湯船に浸かってるといいと思います!時間が経ったら、ジャンプーの前にコンディショナーを毛先につけて、洗い流してからシャンプーで髪を洗います。お湯の温度はぬるめが髪を傷めなくていいそうです!

そして、またコンディショナーをつける。時間に余裕があれば、もう一度タオルをまいて数分おきます。私はこの間に体を洗ったり、顔を洗ったりしています。そして洗い流す。髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけるとなお良いです!

この方法、一回目終了後は半信半疑だと思いますが、続けたら毛先が本当にしなやかになりました。髪を結いていても跡が付きづらくなるし、寝起きも手櫛でまとまるし、なにより毛先が広がらない…!高い道具を使わなくても、そんなに毎日時間をかけなくても、こんなに髪質って改善されるんだ!と感動しました。ヘアオイルは安価なものでも大丈夫です。私は椿油を使ってます!お金がかからないって大事ですよね!