美容院で長時間放置され、髪の毛が史上最大傷んでしまった。

私が唯一、人に自慢できることといえば、「髪の毛がキレイ」ということでした。
特別なにかケアをしていなくても、朝起きるとサラサラのストレートでスタイリング不要の髪の毛だったんです。
それが一変してしまったのは、ある美容院に行ってからでした。

ベルタシャンプーの効果と私の口コミ!お試ししてみた体験談を辛口評価でお届け!

子供を産んでから、少し癖が出てくるようになったので、弱めにストレートをかけてもらうことに決めました。
その美容院は、私はいつも通っているところだったので、時に何の不安もなくオーダーしました。
ところが私が美容院に行った日は、いつになく混んでいて担当美容師さんも忙しそうでした。

私にストレートパーマ剤が塗布され、待つことになったのですが相当の時間、放置されてしまったんです。
いつもの時間の倍以上待たされた上に、髪の毛を乾かすまでもだいぶ長い間放置されていました。
だんだん気分が悪くなってきてしまい、ついには鼻水も出始め、寒気までしてきたんです。

20分くらいしてからやっと髪の毛を乾かしてもらった後、ふと自分の髪の毛を触ると、今まで感じたことのないくらいゴワゴワで傷んでいたんです!
明らかに、長い間放置されたことが原因でした。
ショックすぎて、何もいえずに家に帰り、自分の痛んだ髪の毛と向き合いました。

今まで髪の毛がキレイなことだけが取り柄だったのに、本当にショックでした。
その後、私は元々のキレイな髪の毛の状態に戻るまで1年近くかかってしまったんです。
いつも行っている美容室でも用心しなきゃいけないな、と実感しています。