男なのに色白がイヤでした

私は55歳の男性ですが、私の肌の悩みは、色白すぎることです。女性であれば喜ばしいことなのでしょうが、男性の私にとっては、極端に色白だと、男っぽくないですし、非健康にも見えてしまいます。小場の同僚や友人などから「おまえ、顔色悪いぞ」なんて言われてショックを受けることもあります。
自分もなんとか、色黒になりたいと思って、夏には積極的に太陽光を浴びるようにしました。

チェルラーブリリオ

それで、子どもたちと一緒に海水浴に行った時などは、ここぞとばかり日焼けをしようとコウラ干しに集中したものです。しかし、いつも、日焼け後に真っ赤になり、黒くなるのを期待しているのに、すぐに、皮がボロボロとむけてしまうのです。一度、一気に日焼けしすぎて、夜に高熱を出してしまって、一晩中水風呂で冷やした苦い経験もあります。

でも、最近インターネットも普及していろいろな情報が手軽に入るようになたので調べてみたところ。体質の問題で黒くなれない人もいるということを知りました。今では、こんがり日焼けすることをすっかり諦めてしまいました。その代わり、顔に男性用ファンデーションをんるなどして対策をするようになってからは、人から顔色が悪いという指摘を受けることも無くなりました。