梅雨時期なんて最悪!くせ毛の悩み

生まれながら、サラサラの髪質を持った人に私はもの凄く憧れがあります。
サラサラ・艶々のロングヘアの女性を街中で見かけたら思わず目で追ってしまう事は多々…。
くせ毛体質の髪質をもって生まれた私は、毎朝ヘアアイロンでストレートに伸ばすしかないのです。

効果あり?クロハシャンプーを使ってみた口コミや店舗での市販状況などをレポート!

ヘアアイロンはどうしても高温の熱を加えることになるので、必然的に髪の毛は痛んじゃいます…
日々、お風呂上りにドライヤーをした後の洗い流さないトリートメントは欠かさないし、週に1~2回ヘアマスクを使用して集中的にもしているけれども
やっぱり毎日のヘアアイロンのダメージはそんな私の努力を見事に超えてくるのです…(笑)

それなら、いっそのこと縮毛矯正をかけてしまえばいいのでは?と思いある日美容院へ行きました。
ですがそこで美容師さんに言われたことは、縮毛矯正の薬剤はとても強いので髪へのダメージは大きいけれどもそれでもいいかな?
と言われてしまいました…。縮毛矯正をすれば毎日のヘアアイロン生活とさらばできると思っていたしサラサラロングヘアを手に入れられると思っていた私の考えは甘かったし私の憧れている髪を手に入れるには、一度生まれ変わるしかないのか…と美容師さんを目の前にして絶望した思い出があります。

人間は結局、自分の持っていないものに憧れる生き物ですよね…これからもこのくせ毛と仲良く付き合っていこうと思います。