マインドフルネスで肌の調子を整える

私は毎日何らかの目標を立てて、それを意識して生活するようにしています。
最近は心地よく過ごすための工夫を行っています。

レクレアの効果

その一つがマインドフルネスを行うことです。
さまざまな出来事を目の当たりにすると、先の不安がよぎってしまいます。

ですが、リラックスすると、気持ちが前向きになり、先の不安が気にならなくなります。
不安要素はいろいろありますが、考え出すとキリがありません。

私の場合はストレスや不安がすぐに肌荒れに出てしまいます。
最近はただでさえ暑いので、変な夢を見ることが多くなりました。

就寝中はエアコンをつけていますが、それでも快適な睡眠はできていないのでしょう。
朝起きると、顔に吹き出物ができていることがあります。
しばらくすると治りますが、やはり気になるものです。

マインドフルネスは深呼吸をして、さまざまな雑念が浮かんでも、それを解放するようにします。
なので、嫌な気持ちになることが少なくなると思います。

人の感情は始終変化していますが、やはりその人の思考の癖に影響される部分が大きいかもしれません。
なので、なるべく良い感情を保ち、健康的な美肌を維持していきたいです。
そのためにも、今後はマインドフルネスを続けて行こうと思います。