日焼けの夏がやってきた!!

私は、20代後半です。

私は仕事に自転車を利用して通勤しています。

この時期は、暑いし、何といっても日焼けが気になる時期です。

昔は、白い肌がいやでわざと肌を焼くようなことをしていましたが、この年になり、やっぱり日焼けをすると後々のシミなどが気になってしまいます。

まだ、シミなどの実感はないですが、先輩方がシミになるよーと口をそろえていうものなので、最近真面目にビビっています。

昔の反動で、シミだらけにならないだろうかと・・・・。

モイスポイントは販売店で市販されている?

そこで、最近は出勤時、日焼け止めをたっぷり腕から顔から塗っています。

そこに、UVカットの長袖、UVカットサングラス、帽子、マスクを着けて、完全防備をして、自転車に乗っています。

はたから見ると、かなり不審者ですが、なりふり構ってられないです。

職場につくと、だいたい汗まみれで化粧もよれているのではないかというぐらいです。

日焼けしなければなんでもいいのですが、やっぱり長袖、帽子マスクは暑いので何とかしたいです。

ちなみに最近までは、スニーカーでしたが、職場に到着すると靴下もいい感じに変色をしてまっているので、(汗のせいで・・・)サンダルに変更しています。

上半身は、がっつり防備しているにも関わらず、足はサンダルなのでなんとも変な感じです。

そして、やっぱり日焼け止めを塗り忘れることが多いです。

なので、最近サンダル模様に足の甲が焼けているところです。

日差し。ほんとに怖いです。容赦なく焼いてきますね。

もう足に関してはあきらめています。

日焼け止めを忘れないような工夫をするしかないですね。((笑))