お肌って結局めちゃくちゃ大事なんだ…

 今回は、私の友人に巻き起こった悲劇と、逆転劇についてお話します!

シミーホワイトリンクルエッセンスは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

 私の友人は女子大生時代、正直に言ってかなりお肌が荒れている子でした。本人は、基本的には気にするそぶりも見せないし、お金をたっぷりかけた対策をしているわけでもありませんでした。

 ですがそれも、彼氏に振られるまでの話。その子の彼氏は「他に好きな人ができてしまった」と言いましたが、その相手は卵肌で有名なBさん。正直はたから見ていて、何に愛想が尽きたのかわかってしまった気分になりました。

 それから、その子は自分のお肌についての愚痴をこぼすようになりました。「何もしていないわけじゃない」と。恥ずかしくて、化粧水などのグッズを買いそろえ、常にいいものを買っているのを見せないようにしていたらしいのです。

 それから3か月ほどたった日のこと、彼女は目に見えてお肌がきれいになっていました。振られた日からはずっと美容に関するお話を聞かせてくれていましたが、結局今までと変わったことはしていなかったのに、です!

 「どうしたの?」と聞くと、

 「彼氏と別れてからストレスが減ったみたい!」と明るく返してきました。

 どうやら、彼女の肌が荒れていた原因の一つは、「連絡もめったにしない、デートも月一回、愛情を言葉で伝えない」という彼氏に対する不満だったようです。3か月の期間は必要でしたが、そのストレスから解放された彼女は、本当に見違えるほどきれいなお肌になっていました。

 結局、お肌に一番大事なのは、広い意味での「健康」なのかもしれない、と思ったお話でした。

 ここまで見ていただいて、どうもありがとうございました!