口臭の原因の分類について

口臭には、生理的口臭、食べ物を食べたことによる口臭、病的口臭、神経性口臭といい自臭症の4つに大きく分類されています。

効果なし?ブレスマイルウォッシュを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

原因物質は、揮発性硫化物である硫化水素、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイドが有意に増加することによります。その他、アミン類やインドール、スカトールなとが臭化物質としてあげられています。

何もしていないのに臭いがする口臭はいやですよね。これは、初めにあげた生理的口臭に分類されます。

唾液の分泌の抑制、ホルモン代謝の変化、空腹時などにおこる臭いです。

そして、食べ物を食べたときの口臭についての対応は、やはり歯磨きが大切になってきますよね。歯と歯の間にはよくつまりやすいのでここに食べ物がはさまって臭っていることもあります。歯と歯の間は普通に歯磨きをしただけでは磨けません。普通に歯磨きをしただけだとお口の中の60%しか磨けてないと言われています。残りは歯と歯の間の汚れなんですね。ここは、フロスを用いて綺麗にしていします。フロスは使い方が難しいので初心者の方は糸ヨウジを用いて綺麗にしてみて下さいね。慣れてきたら、糸ヨウジよりフロスの方が汚れを沢山すぐに落としやすいので使用してみることをおすすめします。