髪の悩みについて思うこと

私の髪はロングヘアーで真っ黒のまま。
それはなぜかというと、毛量が多く、髪を短く切れば広がってしまったことがあり、そのトラウマからおそらく二十年ほど、ずっとこのままだ。前髪も作らず、ワンレンのまま。それが一番定着し、安心だからだ。

フッサ育毛剤はどの通販サイトが最安値?私の口コミや効果なども大暴露!

それでも、頭を洗い乾かす時、必ずヘアアイロンで真っ直ぐにしなければ、朝起きた時に爆発したようになってしまう。しかも、ヘアアイロンを欠かさずやらなくてはいけないせいで、毛先もパサパサになるし、乾かすのに時間もかかるので、すごく不便なのだ。

だから、毎回美容院に行くたびに縮毛矯正をかけるのだが、しばらくするとまた元通り。その繰り返しなのだ。
毎回毎回、美容師さんとその時の髪の状態を見て、良いトリートメントをしたり、うまくすいてくれたりするのだが、それはやはり一時的でしかない。毎回行くたびに「今回はこんな感じになっちゃいましたかぁ」と美容師さん言われるのがオチである。
どんな技術やトリートメントができても、自分自身が美容師でもないし、技術があるわけではないから、毎日うまくアレンジができるわけでもない。朝だと時間もないし、結局イライラして上手くできない日はひとつ結びかハーフアップ、お団子ヘアにして誤魔化すしかないのだ。どんな不器用な人でも扱えるような髪になるには、どうしたらよいのか、髪の悩みは尽きない。