アラフォーママの悩み

アラフォーママのお肌の悩み、そりゃあいっぱいあります!!モイスポイントは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

私は、2児のママを今もなお奮闘中です。

30代前半を、出産、子育て中心に過ごしていました。

おしゃれや、メイク、マッサージなどのボディメンテが大好きな私が、子育て主婦になり、自分の顔や体の優先順位が低い日々を過ごすことに!!

子育て中心のそんな自分に酔いしれて、それはそれで楽しんでいたように思います。

アラフォーになり、子たちも成長していく中で、少ーしずつ自分と向き合う時間が出来て、気になったのがお肌の老化。

ということで、老化を意識してからのケアを紹介させていただきます!

まず、瞼や目じりの乾燥としわ。部位的にはとても小さいですが、見た目を若くするにはこの部位のメンテナンスが大事なのでは!?と判断しました。

目元クリームを使うことに。といっても、ドラックストアで購入できる比較的安価なものです。2年ほど使ってますが、改善は実感していません。現状維持できているとしたら効果あるんでしょうね。若見え対策、次はまつ毛ケア!つけまつげやエクステを何度も検討しての私の決断はまつ毛美容液。見た目を華やかにする代償が肌の老化だと、好みではなかったので。まつ毛美容液も、瞼の保湿もできるものをチョイス。

とにかく、人に見られて年齢を感じる部位の保湿強化中です!!

改善されるどころか、あらゆる箇所の老化が気になり、保湿活動がどんどん広範囲に進行中のアラフォーママです。