普通の生活が一番のダイエット

私は30代半ばの悲しき独身男性なのですが、この一年で体重が10キロも増えてしまいました。グラマラスパッツ

コロナの流行により外に出なくなり外出は通勤のみで休日は家でゴロゴロするだけの日々が続きました。

特に2020年の11月頃から年末年始にかけて自分でも引くほどの暴飲暴食を繰り返した結果、2021年1月の健康診断が悲惨なことになってしまいました。その悲惨な結果の中でも血糖値とヘモグロビンA1cが信じられない数値になっていて、1年前は正常だったのに糖尿病の数値になってしまいました。糖尿病になってしまったということで、ダイエットしないと死が近づいてくるのですがダイエットをしようとは思うものの何をすればいいのかわかりません。

そこで栄養士の方に言われたのは普通の生活をしてくださいとのことでした。

運動など出来ればした方がいいが、とにかく毎日3食をしっかり食べて(ドカ食いはダメ)夜中は食べないことを心がけるように指導されました。

それから約3ヶ月。運動はこれといってしていないが、今まで抜いていた朝食を食べるようにして夜中に食べるのを控えた結果、血糖値が糖尿病の診断基準以下まで下がりました。ラーメンや揚げ物やお菓子もちょいちょい食べていましたが、3食しっかり食べることと夜中に食べないだけでそれなりに効果がでました。これからは普通の食生活を心がけていきたいと思うと共に普通の生活が一番のダイエットなんだと思いました。