30代から始める少し早めのエイジングケア

20代後半から30代前半の女性の肌は、生活環境の変化や仕事環境の変化でガラッと変わりがち…。

ビマジオの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

実際、今年31歳になる私も肌や身体の変化が目に見えて分かるようになってしまいました。

特に肌の変化が著しく、今まで無かったシミや目尻のシワが目立つようになってきました。いよいよわたしもエイジングケアが必要な年齢に達してしまったんだと少しショックを受けています。笑

しかし、エイジングケアと言ってもCMや雑誌を見ても種類が多くて何をどう使ったらいいか迷ってしまいます。今までデパートの美容部員さんに進められるがまま化粧品を使っていたわたしは、自分の肌を見つめ直すことにしました。

はじめに、自分の肌をどんな肌にしたいかを考えました。石田ゆり子さんや天海祐希さんのような美しい肌になりたい…という途方も無い夢は現実味がないと思ったので、今流行りの「多少のシミがあっても、透明感のある肌」、「笑ったらツヤ玉が光るようなハリのある肌」をなりたい肌としました。

次に、今使用しているスキンケア品を改めてよく見てみることに。自分のなりたい肌を考えると、不思議とスキンケア品の断捨離ができるようになります。思ったよりあれこれ使っていたわたし…。買ったはいいものの使っていない美容液までありました。もったいない。

最後に、スキンケア品をちゃんと教えてもらったように使ってみることにしました。そう、今まで適当に使っていたのです。これまたもったいない。せっかく汗水垂らして働いたお金で買ったのだから、しっかり効果的に使わないと!

この3ステップを初めてまだ2週間。まだ変化はわかりませんが、これからの肌の変化が楽しみです!