肌に浸透しにくい化粧水

先日、あるサンプルスキンケア用品をいただきました。

そこでさっそく使ってみたのですが、あまり肌に浸透していきませんでした。

http://www.shoko-asakura.com/

私が普段使っている化粧水近所のドラッグストアで購入したものです。

決して高い商品ではないのですが、肌に浸透しやすいので気に入っています。

顔だけではなく、全身に使っているので、今のところ体の方は肌荒れも無くて良い感じです。

顔の方も春の花粉の時期が落ち着いてきたのか、徐々に肌荒れが少なくなってきました。

私は1年の中で初夏から初秋頃までの時期が、一番肌の状態が良くなります。

最近は少しずつその状態に入ってきているように感じています。

ですが、やはりスキンケア用品には合う合わないがあるようで、どんな季節でも関係ないようです。

サンプル品なので仕方がないと言えばそれまでなのですが、やはり各個人の肌にあったスキンケア用品を使うのが一番だと思います。

 

これからは保湿効果も大切ですが、使った後のさっぱり感もあると、暑い時は特にクールダウンが出来るので嬉しいです。

これから購入するスキンケア用品はそういうタイプの物を選んでいきたいと思っています。

全ての商品をサンプルで使うことはできませんが、買って後悔したと言うようなことがないようにしたいです。