ストレート過ぎるわたしの髪

もともと髪はとても健康で、どんなシャンプーを使っても痛む事なくサラサラだ。でも、サラサラ過ぎるゆえの悩みもある。ノ・アルフレの口コミ&評価!販売店で市販されている?

まずはパーマがかかりにくい事だ。お金をかけて、時間をかけてパーマをかけても次の日、ひどい時はその日のうちに伸びてきてしまう。

これまで一度もパーマがしっかり残っていた事がない。

ロングでパーマをかけていた時は朝パーマっ気を出すためにはもう一度完全に濡らして、ムースなどをかなりしっかり付け、スプレーで固定しないといけなかった。

パーマなしだと、お団子ヘアや夜会巻きなどとても難しい…巻いてもすぐにクルッと元に戻ってしまう。

一度ゴムで結んでからでないとアレンジが出来ない…ピンをたくさん刺すのは嫌いなので結局普通にゴムで括るしかアレンジ出来ないのが悩みの種です…

それと前髪が上手くいかない…切り過ぎると最悪前に浮いてきてカッパみたいになってしまう。憧れの今風の横流しの前髪にするのが難しいのだ。

そして乾燥しやすくすごく静電気が起きやすい。特に冬場は毎日洗うとパサパサでギシギシしてきてしまう。

ストレートヘアに憧れてストレートパーマをかけている人には贅沢な悩みかもしれないがストレートヘアにはストレートヘアの悩みがあるのです。