気になる白髪について

私は髪が太くて硬いのが悩みです。触った感触が髪なのに、細い針金のように感じることもあるくらいの存在感です。
女性なので、コマーシャルで見るようなしなやかで柔らかい髪に憧れがありますが、私の髪は正反対でゴワゴワ太く硬いです。

ボタニカルエアカラーフォームを評価!

髪が丈夫であったり髪が減ってくるようなことはないのでのでメリットもあるのですが、見た目や触り心地に関してはどうしても気になってしまいます。
さらにくせ毛でもあるので、数ヶ月に美容院で一度縮毛矯正をかけています。くせ毛のうねりは改善されますが、太くて硬い髪から水分が抜けて乾燥してしまう感じがあります。
傷んだ髪質のようになり、触ってもパサパサします。

そんな時の対応では、洗髪後につけるオイルトリートメントがかなり良い仕事をしてくれます。
お風呂の中での洗髪でもトリートメントは行いますが、それだけでは私の髪の場合足りません。

オイルトリートメントは、ざっとタオルドライで水分を取った後手のひらに3プッシュほどとり、手のひらから
髪へまんべんなく塗布します。傷んでいる毛先には染み込むよう手のひらの暖かさギュッと握りながら塗布します。

その後、ドライヤーで乾かすととても潤った柔らかい髪質になります。
さらに個人的なコツですが、ドライヤー後にもう一度オイルトリートメントをワンプッシュ出して
髪全体につけます。ベタつかせず毛先中心につけてオイルの蓋をする感じです。

そうすると翌日の朝になっても乾燥で絡まったりすることがなくておすすめです。