大きなしみにならないためにすること

30代前半より、頬の横に大きなしみができるようになり、しみがあることを悩んでいます。美白ケアをやっていなかったことが原因です。美白美容液や日焼け止めを塗って、メラニンの生成を抑えるように20代の頃からケアをしておけばよかったと後悔しています。2年前から皮膚科に通い、現在はしみの部分にハイドロキノンを毎日寝る前に塗る、シナール配合錠を飲んでいます。しみが薄くなっているのを実感していますが、濃いしみなので、すぐにしみはなくなりません。

ポラッシュを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

美白美容液はあくまでもしみを予防するものなので、しみができてから塗っても効果が期待できません。ただ薄いしみであれば、効果はあるかもしれません。

これから紫外線が強くなる時期ですので、しみ、美白対策はしっかり行うことをおすすめします。成分はトラネキサム酸、ビタミンCが入っている美容液が多数あります。値段は5000円から20000円といろんな種類の美容液がありますので、アットコスメやインスタなどの口コミを参考にして、自身に合う美容液を使ってみるといいと思います。私は以前使っていた美容液でHAKUがおすすめです。11000円とやや値段が高いですが、つけやすく、肌になじみやすい美容液だと思います。