13キロ痩せたダイエット法

ストレスで甘いものを深夜に食べたり、好きなものを好きなだけ食べていたらあっという間に太り、自律神経がおかしくなったのでダイエットを決意することに。。。

http://corkswinecobluffton.com/

いろいろ試してみたのでどれが効いたのかわからないけど1年半かけて13キロ痩せたので参考にしてください。
・寝かせ玄米:玄米と小豆や雑穀米を炊いてから、1週間保温ジャーで発酵させてから食べる方法です。しっかり発酵が進んでからのほうかもっちりしていておいしいです。飽きてきたらラップでおにぎりにして、丸く潰してからフライパンでおせんべいのように焼いて食べるとおやつにもなるし香ばしくておいしいです。

・オクラスープ・味噌汁:おなかがゆるくなったので毎日飲んでいた。オクラのネバネバが効いたのかおなかも治り調子がよかったです。
・プールで歩く:激しい運動ができなかったので、水圧を利用して歩くことから始めました。
・水中プログラム:簡単アクアエアロビクスや水中ダンベルなど、音楽に合わせながら楽しく体を動かすことで、半年くらい続けてからどんどん体重が落ち始めました。

・ココナッツオイル:純度が高いオイルをお茶やコーヒーを飲むときに一緒に取るようにしました。
・コンブチャ:原液で飲んだり、水で割って飲んだり、置き換えダイエットで使用しないで、ご褒美感覚で飲んでいました。
・野菜をしっかり取り、よく噛んで食べる。
・睡眠をしっかり取る。
・規則正しい生活。毎日5時起床、ストレッチをして、早朝バイトで体を動かすようにしていました。夜も21~22時には寝るようにしていました。