白い針金のような私の髪

元々細かな繊維のような繊細な超極細な髪。本数が少ないのではないですが、とにかく細すぎて本数がある様に見えない。湿気や静電気に弱く、ふんわり可愛いヘアスタイルをオーダーしても叶う事が無かった。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ&レビュー!購入して使ってみた私の感想!

また白髪家系という事もあり中学時代から白髪が目立ち始め、毛染め出来ない年ごろは老けて見られ辛かった。もみあげが無く、額が広い為更に老けて見られてきました。学校卒業後は白髪染めを開始し、頭皮の炎症と髪の毛のゴワツキに悩まされる様になりました。今では染料の品質改良もすすみ皮膚炎症は少なくなり少しでも根本が目立つ様になれば毛染め出来るようになってきましたが、中年期になり顔回り周辺全般的に白髪が目立つ様になり、染めても白髪が光って見えます。

いくら染料の質が向上したとしても頻繁な染めは元々超極細毛の私の髪は、よく抜けたり痛み縮れてしまいます。白髪染めの感覚をあけると白髪が大変目立ちまた実年齢よりも10歳ほど高齢にみられてしまいとても残念です。近年では白髪が増えた事で、針金のようにごわついた髪の毛が増え、収まりが悪くなってきました。抜いてみると先は細く尖った、また根本はコイルの様にくるくるまいていたり、コイルを引っ張って伸ばしたような縮れ毛がゴワゴワしています。ずっと悩まされています。