学生時代から悩み続けているニキビについて

学生時代からずっとニキビについて悩んでいます。シロイストは評判以上?私の口コミと効果を完全暴露します!

私はどちらかというとオイリー肌ですぐに皮脂が浮いてきてしまいます。

そのため毛穴が詰まりやすいのかニキビがひどくなっては少し落ち着くということを繰り返しています。中学生・高校生ところはおでこ一面にニキビができ、市販の薬を塗ってもなかなか改善しませんでした。見かねた祖母がかかりつけの薬局で相談してくれ、そこで勧められた薬を使ったところ、少しおさまり、大学時代は小康状態を保っていました。

しかし、就職してからストレスが強い状態が続いたせいかまた再発してしまいました。社会人になってからは、あごを中心にニキビが発生し、顔のほかの部分にも点在している状態で、おさまったりひどくなったりを繰り返しています。

最近はマスクをしていることが多いせいかあごにきびがひどく、また、洗顔時につい強くこすり過ぎてしまって痛みを感じるくらいにニキビがひどくなったため皮膚科を受診しました。そこで抗菌剤と内服薬を処方され、少し改善したのですが、ストレスがたまるとまた再発するというように、なかなか安定しない状態です。

自分でも色々と工夫し、今までずっと固形せっけんで洗顔してきたのをにきびケア用の洗顔フォームに変えるとすこし肌の状態が落ち着いてきたような気がします。今後も色々と試行錯誤し改善させていきたいと思います。