肌荒れに悩む人に試してほしい今日からできるスキンケア方法!

肌荒れや毛穴開きで肌がくすんで見えたり、化粧ノリが悪かったりして朝から気分が下がってしまうことってある?

いろんなスキンケア用品を試してみてもいまいち効果見えない。もうどうしたら良いかわからない。

そんな肌の悩みを持つ方に是非試して欲しい事があるんだ!

スキンケア用品を変えてみるのももちろん改善に向けての一歩ではあるけど、変えられるのは本当にそこだけ?

良いや、違う。スキンケア方法だって変えられる!

nicoせっけんは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

という事で、そのスキンケア方法を紹介していくよ!

ここでひとつ覚えて欲しいのが「摩擦厳禁」という事。

摩擦を極限まで無くして敏感なお肌を労わりながら今からのスキンケアを試して見よう!

まずクレンジング。これは、顔に馴染ませて指で肌の上を撫でるようにじんわりとメイクを溶かす。

焦らなくても大丈夫。そして十分水(またはぬるま湯)で洗い流す。

次に洗顔。ここでは洗顔料の量をケチらずにたっぷり泡だててあげる。

そのたっぷりの泡を顔の上でバウンドさせるんだ。いわゆる押し洗顔!摩擦を減らして汚れを吸着。これもよ?く洗い流す!(顔に残ると肌荒れの原因に)

そして最後に保湿。化粧水を清潔な手のひらに出し顔に馴染ませる。この時も顔の上で手を滑らせないように水分を押し込むイメージで保湿!!

美容液、乳液、クリームなども押し込むように肌に浸透させていく。できた!

どう?肌がいつもよりモチモチなんじゃない??ってまだ試してないか!

それは置いといて、これは個人差はあるけど3日くらいしたら「あれ?肌の調子良くない?」ってなるからあなたも是非試してね!

摩擦厳禁。押し洗顔。押し保湿。このポイントを抑えて今日から美肌女子目指して楽しもう!