エイジングサインが気になる

30歳後半頃から、シミが出てくるようになりました。

シミは美容皮膚科に通っていて、レーザーをあてたりレチノイン酸とハイドロキノンを使った治療をしているのですが、最近気になっているのがおでこのしわと、ほうれい線です。

モイスポイントの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

おでこのシワは結構深くなっていて上を見ない時でも線が見えます。上を見たりすると、さらに4~5本線が入ってとても目立ちます。老化現象の一つという感じの所の線でもあるので、とても老けた感じに見えてしまっていやです。

目尻の小じわ程度ならアイクリームで目立たなくすることも出来るかもしれませんが、これぐらい深くなってしまうと化粧品で対応するのは難しいです。

おそらく対応策としては、美容皮膚科や美容外科で行うボトックスかなと思います。注射をすればその部分の表情筋の動きを抑えることが出来るということで、しわが目立たなくなったりするんだと思いますが、近くに美容皮膚科でも5万円ぐらいかかります。

痛みはそこまでではないようですし、持続性は数カ月から1年弱ぐらいということだったので悩んでいます。

ほうれい線も、1年前に急激に痩せた時に頬がこけてしまい、今は体重は戻ったのにほうれい線だけ残った感じでとても悲しいです。