この時期1番怖いのは乾燥!

冬の寒い季節が続く中、この時期1番肌にとって天敵は「乾燥」です。http://www.killarney-innovation.com/

暖房の効いた部屋は湿度も低く、すぐに肌が乾燥してしまいます。

そのために必要なことはまずは保湿です。

保湿性の高い化粧品を使用したり、フェイスマスクを使用するのもいいでしょう。

化粧水だけでは水分が蒸発し余計乾燥に繋がるので、かならずスキンケアのあとはクリームや乳液等で覆うようにしましょう。

化粧水を4~5回ほど重ね付けするのも効果的です。

また次におすすめなのがメイク後にするメイクキープミストです。

油性のものがふくまれているので肌の感想を防ぎ、化粧崩れも防止してくれます。

日中肌が乾燥するな、と感じたらこまめにスプレーするのもいいでしょう。

また次に大切なのはインナーケアです。肌の表面の保湿だけではどうしても感想を防ぐことが出来ません。

そのためこまめな水分補給が大切です。お水をたくさん1度に飲むのではなく、回数を分けてたくさん飲むようにしましょう。

そうすることで胃腸の動きも活発になり、新陳代謝アップも見込めます。

また最後は生活環境を改善することです。加湿器があればもちろんいいですが、

部屋の湿度を上げるためにも洗濯物を部屋に干すだけで乾燥対策にもなります。

以上のことに注意して冬の乾燥から肌を守りましょう。